◆熊野スキークラブ掲示板◆   ◆熊野スキークラブ公式 Facebook◆

三重県クラブ対抗スキー競技会2日目
三重県クラブ対抗スキー競技会2日目もいい天気でした。

2日目は、スキーSL、XCが行われました。

熊野スキークラブからは、はまぐち選手とあさお選手の2名がSLにエントリー。

理事長、ぁーさん、ぃーさんは、役員として大会のお手伝いでした。

旗門員をする理事長。



こっち見てないで、仕事しましょう。


男子成年三部、はまぐち選手のスラロームです。
噂によると、この日のために、草レースに出場して修行してきたとか。

さぁ、その結果は・・・



おっ、3位です!


SL競技の終了後は、とりあえず腹ごしらえ。
飛騨牛コロッケ(200円)と小鉢セット(400円)です。


閉会式まではスキーチームMONの皆さんと一緒にフリースキー。

天気予報によると、午後からは曇りのはずなのですが、



ご覧の通りの青空です。
乗鞍岳もきれいに見えています。

どっちかが、焼岳だと思います↓


雄大な景色を背景に立っているピンクのウェアが、スキーチームMONの皆さんです。



適度な中級バーンが続く湯の平コース。



全長2500mと、意外とロングコースです。

スキーチームMON集合!



手前の黒いウェアの方は、KUU WAX を扱うディストリビューター BIG M SNOW PLAN の大山さん。
SLのスタート地点で塗っていただいたWAXは恐ろしく滑りました。さすがプロです。
奥に見えるのは、最大斜度38度のジャイアントコース。

結局、閉会式まで晴天が続きました。



はまぐち選手、男子成年三部3位でした。



技術団体は久々の2位入賞!



理事長、クラブ対抗では始めて賞状を受け取ります。
何気にカメラ目線です。
せっかくなので、動画でどうぞ。



役員さんのご挨拶。


表彰式の後に、今回参加した熊野スキークラブのメンバーで記念撮影。



今年は、参加5名と少人数での参戦でしたが、来年は大人数での参戦が予定されています。
にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| kumanosc | 滑ってきました! | 22:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
三重県クラブ対抗スキー競技会(夜の部)
今年、県連から指定された宿泊先は、お宿栄太郎でした。



飛騨牛や地元の食材を使った料理が自慢の宿で、この日の夕食でも牛刺しや川魚を始めとする、数々の美味しい料理を食べさせて頂きました。

数多くある平湯温泉の中でも食事の良さではトップクラスだと思います。



ここの食堂(大広間)は畳の上に椅子とテーブルが置いてあり、足の不自由な方には優しい食堂です。

夕食後は、みんなで一眠り・・・

その後は、仲良しクラブのスキーチームMONの宿泊先である超高級旅館へ、ご挨拶にお伺いしました。

この日の競技のビデオを見ながら爆笑。



夜遅くまでお騒がせしましたm(__)m
にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| kumanosc | 滑ってきました! | 22:17 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
三重県クラブ対抗スキー競技会1日目(2)
クラブ対抗1日目後半です。

スキー技術(個人)、大回りに続いて小回りです。
超緩斜面のため、スピードを維持しつつターン弧を描かなければ、良い点数を出すことはできません。


最後に技術団体です。
先頭から、理事長選手、はまぐち選手、ぃー選手、あさお選手です。
お昼ごはんも食べずに練習した成果をご覧ください!



事前に過去のフォーメーション動画を掲載しておいたため、打ち合わせは非常にスムーズでした。
「いつもので!」みたいな。
あとはコースの長さに合わせて微調整。。。
にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| kumanosc | 滑ってきました! | 00:44 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
三重県クラブ対抗スキー競技会1日目(1)
恒例の三重県クラブ対抗スキー競技会が岐阜県・平湯温泉スキー場で開催されました。

ここ数年、クラブ対抗が開催される週末は天気が崩れ、寒い中開催されていたのですが、今年はご覧の通りの朝から晴天!



キレイな青空の下、開催されました。

12時から行われた開会式。



参加者は少し少なめでしょうか?

1日目は、スキー技術(個人)、スキー技術(団体)、スノーボード(SL)、XCリレー(団体)が行われました。

午後、スキー技術(個人)の競技中。午後もいい天気でした。



熊野スキークラブは、スキー技術(個人)とスキー技術(団体)に出場しました。

まずは、スキー技術(個人)の大回り。


大回りを終え、小回りのため、スタート地点へと向かう ぃー選手。
今シーズンは、大幅にレベルアップしました。



来シーズンは、技術選予選に初出場の予定です。
にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| kumanosc | 滑ってきました! | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
三重県準指導員検定会3日目(飛騨ほおのき平)
2月29日(金)〜3月2日(日)の日程で行われた、三重県スキー連盟主管、スキー準指導員検定会&プライズテスト。

準指検定の不整地小回りとプライズテストの不整地大回りを残した3日目の様子をお伝えします。

3日目は、朝から晴天。
気持ちの良い青空が広がりました。


前日に、主任検定員から“準指種目の不整地小回り”の前走をご氏名頂いた、コブの奇行?子さん。

この日のパウダーコースは、パトロールの方がコースをクローズして下さいました。



プライズテスト大回りのスタート前。
検定員の先生方による説明が行われております。


プライズテストの前走(写真はNAMUさんのブログより)。

その後、準指検定の不整地小回りが行われ、全ての種目が終了!


とりあえず、腹ごしらえ。シュプールのカツ煮定食。

合格発表は13時から。


特別に合格発表に同席させて頂きました。


副会長&理事長のお言葉。


神妙な面持ちで合格発表をする主任検定員。
9名の方が合格されました。

熊野スキークラブから受験の ぁーさん、ぃーさん のお二人も揃って合格しました(^^)v
来シーズンのスキーツアーでは、大活躍して頂けるでしょう。
にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| kumanosc | 滑ってきました! | 22:49 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
三重県準指導員検定会2日目(飛騨ほおのき平)
2月29日(金)〜3月2日(日)の日程で行われた、三重県スキー連盟主管、スキー準指導員検定会&プライズテスト。

3月1日(土)の2日目から応援に行ってきました。

この日は、前日から雪が降り続く、寒い中での検定会となりました。
あまりの寒さに、写真は午後に少ししか撮っていません。


1日目のパウダーコースは、コースが完全にクローズされておらず、一般スキーヤー&ボーダーの進入による衝突を避けるため、居合わせた三重県連所属のメンバーの有志が“壁”となり、検定バーンを作りました。


その様子を下から見守る検定員の方々。
寒い雪の中、本当に頭が下がります。


準指検定種目、トップ&テールコントロールのパラレルターン大回り滑走直前。
NAMUさんが前走の準備をしています。
NAMUさんは、ブログランキングでも熊野スキークラブを猛追中。。。


この後、プライズテストの不整地小回り、Jiroコースでフリー、準指検定の制限滑降が行われました。


最終日は、準指検定の不整地小回りとプライズテストの不整地大回りです。
にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| kumanosc | 滑ってきました! | 00:09 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
クラブ合宿
準指導員検定直前合宿のため、朴の木に行ってきました。

全国的に大荒れだった今週末。

1日目の午後には、一時朴の木の全リフトが運休するほどの猛吹雪。

平湯温泉の常宿、平田館に一泊し、朝起きたら車がこんな感じになってました。



2日目の午後は晴れ間も見え、良質なパウダースノーの中、滑ることができました。

今週末、長野方面はもっと凄かったみたいです。

怪鳥さん、そろそろご自宅に到着されましたでしょうか?

準指検定受験者の皆様、来週の検定頑張ってください。
にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| asao | 滑ってきました! | 00:20 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
戸狩スキーツアー2日目(2月10日)
戸狩スキーツアーの写真、2日目です。



まずは、集合写真。


バッジテスト3級受験レベルの班は、山頂まで行ってきました。



神戸から1人で参加のコウタロウくん。



養成講習会終了後に朴の木から戸狩まで駆けつけて下さった入沢ブロック技術員。



このあとは、ジュニアテストと級別テスト3〜5級の合格発表です。
にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| kumanosc | 滑ってきました! | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
戸狩スキーツアー1日目(2月9日)
毎年恒例、戸狩スキーツアーの写真です。
まずは1日目。


会長挨拶。


開会式。



準備体操・・・ではありません。



こちらは本当の準備体操。
みんな後ろ向いてますけど…
いい天気です。




滑ってる写真は撮りませんでした。
ゴメンナサイm(__)m




夜のミーティング。



2日目は、ジュニアテストと5〜3級のバッジテストの合格発表があります。
近日公開予定、もうしばらくお待ち下さい。
にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| kumanosc | 滑ってきました! | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
岩鞍フリースキー
ホワイトワールド尾瀬岩鞍へ行ってきました。

デモ選が開催されたり、オフィシャルブック付録のDVD撮影が行われたりと、全日本の行事でもよく使用されるスキー場です。

この日は、群馬県連の技術選が開催されていましたが、広いスキー場なので、遭遇することはありませんでした。

ひとつ、ひとつのコースが長くて、十分な幅があり、雪質も最高!

スキーヤーとボーダーの比率が8:2くらい、どのゲレンデもマナーの良い方が多くて滑りやすい、朴の木のようなスキー場。


携帯で撮ったので画質は悪いですが・・・。


雪質最高の西山ゲレンデ。


数百メートルに亘ってコブの続く、リーゼンコース。


調子に乗って滑りすぎました・・・。
にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| asao | 滑ってきました! | 16:16 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |