◆熊野スキークラブ掲示板◆   ◆熊野スキークラブ公式 Facebook◆

正月スキー(菅平高原)
恒例の正月スキー、今年は例年通り菅平高原に行ってきました。

今年は、県連行事との日程の関係もあり、クラブ会員を中心としたツアーとして開催されました。



会長&端地先生のご挨拶。



1日目は、雲ひとつ無い晴天でした。(写真は表ダボスゲレンデ)



午後、太郎山からダボス方面の写真。
少し雲が出てきたな〜、と思っていたら・・・



2日目は吹雪でした。
にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| kumanosc | 滑ってきました! | 22:43 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
鳥羽ファミリースキー
鳥羽スキークラブ主催の、『鳥羽ファミリースキー』のお手伝いのため、伊那スキーリゾートへ行ってきました。



今年の伊那スキーリゾートは、クワッドリフト沿いのドリームコースのみオープン。コースの端は草が出ている状態でした。



泊りはいつものここ↓



いつもなら、スキー場より寒い高遠少年自然の家ですが、今年は雨が降りました。
にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| kumanosc | 滑ってきました! | 22:45 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
養成講習会&合宿
12月15日(土)〜26日(日)、養成講習会を見学がてら、県連の合宿に参加してきました。



今週の朴の木は、ナイターゲレンデもオープンしました!



先週の研修会の時に比べると雪も増えましたが、まだ圧雪できるだけの量はなく、日曜日は昼間からスノーマシンフル稼働。

今回初めて気付いたのですが・・・、平湯温泉のスーパードライはこんなんでした。



なんと、奥飛騨温泉郷バージョンです。
知ってました?
にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| kumanosc | 滑ってきました! | 23:58 | comments(3) | trackbacks(1) | - | - |
菅平に来ています。
水曜日の夜から菅平高原に来ています。
まだファミリーゲレンデのみなので何だか物足りない感じです。
今週末からぞくぞくとゲレンデオープンするそうです。

正月までに沢山積もってくれるといいですね。
にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| hamasuke | 滑ってきました! | 17:12 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
指導員研修会
12月7日(金)〜9日(日)まで、指導員研修会のため、朴の木へいってきました。



今シーズンは大量に雪があるものかと思ったら、予想以上に少なくて、初心者ゲレンデのみのオープンでした。

最終日は雪でした(^^)v


にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| kumanosc | 滑ってきました! | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |