◆熊野スキークラブ掲示板◆   ◆熊野スキークラブ公式 Facebook◆

会津高原高畑スキー場


福島県の高畑スキー場に、コソ練(と言うより足慣らし)に来ています。

高畑は、福島県でも奥の方にある、スキーヤーオンリーのスキー場です。

高畑は朝から雪。
昨晩は、一晩で10〜20cm積もったみたいです。
お昼時のレストハウスは混んでいますが、ゲレンデはガラガラです。

雪が積もり続けているので、だんだんゲレンデがボコボコになってきました。


にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| asao | 現地レポート | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
合宿について
隊長のかにです。
2月13日〜14日の合宿ですがオススメのゲレンデ&宿、ないですかね?
富士見パノラマで八ヶ岳ペンションを目論んでましたがゲレンデまで30分以上かかると思いますので不便ですよね。安くて食事も文句無しですがスキー向けの宿ではないし。
あさお君も参加してくれるし熊野からかほぴーも参加してくれます。
ご意見ください。
にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| tani | 現地レポート | 11:39 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
B級検定で〜す

昨日、今日と、朴の木です。両日とも、ご覧のようなピーカンです。

宿も、朴の木に来てるのに、白馬に来たかのようなペンションでした

また、みんなで来たいです


にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| hamaguchi | 現地レポート | 11:38 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
今日は何の日?
1月12日は「スキーの日」です。

1911年(明治44年)の1月12日、オーストリアのレルヒ少佐が、新潟県の高田で、日本で始めてのスキーの指導を行いました。
にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| kumanosc | お知らせ | 19:44 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
富士見パノラマ

は〜です

今日は、富士パラへ来ています。
天気は、1日中ピーカンで、午後からの方が富士山がきれいに見えました。
モブのワンポイントが的を得ていて、ちょっと練習になったかな・・・


にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| hamaguchi | 現地レポート | 15:37 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
3人でリフト

初スキーの3人でリフトに乗れました。
画像わかりにくいですが・・・。


にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| akisaku | 現地レポート | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
こどもたち

ばばぬきだそうです。

私は入れてもらえません。


にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| akisaku | 現地レポート | 19:09 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
熊野ツアー2 日目

は〜です

今日は、朝からピーカンです。ねこ岳がきれいに見えています

にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| hamaguchi | 現地レポート | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
菅平は快晴\^o ^/


菅平ツアー2日目。

菅平高原スキー場は、朝から雲ひとつない晴天です。

ゲレンデも空いていて、リフト待ちもほぼ0分。

昨日までの雪が圧雪され、快適なスキーが楽しめます。

にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| kumanosc | 現地レポート | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
熊野スキークラブ50周年


今年で熊野スキークラブは創立50年になります。

菅平には、1960年から来ているそうです。

ず〜っと、ホテル柄澤でお世話になっています。

端地先生に花束贈呈しました。

にほんブログ村 スキースノボーブログへスキースノボーブログランキング
↑意外に健闘中!今日の順位は何位でしょ?

| kumanosc | 現地レポート | 20:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |